人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

秋の風景

稲刈り後の大好きな風景です。
秋の風景_d0259325_2210060.jpg稲刈りも無事終わり、村全体がホッと一息...の日の暮れです。

今では少なくなった、稲木での稲の乾燥風景です。
秋の風景_d0259325_228468.jpg今では機械が進化して、稲はすでに籾と藁に分かれて刈られ、藁は粉砕されて稲刈りの際に田んぼにまかれていきます。
なので、藁が必要な時は、こうして稲木で乾かしておられる方にわけてもらわないといけません。

秘密の花園への小路??
秋の風景_d0259325_22105563.jpgではありません。
でも、なんだかどこに続くんだろう?ってワクワクしてくる道でしょ?
この道を超えると我が家の柿畑に到着します。
これも公道なんですヨ。
by kakinoki-g | 2013-10-03 22:28 | 畑&田んぼ

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g