柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

増殖中。。。

3月31日(日)は教会でイースターのお祝いをしました。
イースターでは「イースターエッグ」と言って、卵を配るという習慣があります。
ゆで卵をラッピングする方法が一般的?なのですが、
今年我が教会では、卵の殻に多肉植物を寄せ植えした可愛い雑貨を作りました✿✿
d0259325_1131660.jpgd0259325_1133170.jpg


d0259325_1145362.jpgd0259325_1154777.jpgその為、自宅で育てていた多肉植物の殆んどを活用し、また一から増殖中です。
多肉植物は、葉っぱから直接芽が出てくるところが面白くて、愛らしいです♡♡♡


d0259325_11114754.jpg
早くまたこんな姿にな~れ(#^.^#)
[PR]
by kakinoki-g | 2013-05-02 11:20 | ガーデン

はじめて。。。

免許を取得して25年。初めて、私専用車を買いました!!
と、カッコよくいってはみたものの......中古車ですが(^_^;)

4月から勤務場所が変わった事により、電車通勤していたのですが、d0259325_11102899.jpg
何せ田舎なもの....1時間に1本しかない時間帯があり、非常に不便を感じていた中、たまたまお買い物途中に通った中古車屋さんの店先にあった掘り出し物。
車のフォルムに魅せられて....なぁんて、実は金額に魅せられて....が正解(^^ゞ
でも、ちょっとクラシカルな感じのルックスで、いい感じでしょ?
「SUBARU PLEO Nesta]です。
装備もかなりクラシック。。今時カセットテープ仕様です(笑)
アンテナの出し入れ、ドアミラーの折りたたみ、フットブレーキの解除
全て、手動なんですよ(笑)
なかなかいけてるでしょ~(^◇^)

「こひつじカー」と命名しました(^^♪
毎日通勤の足となって下さいネ。
あらゆる事故、わざわいから守られ2年間の勤務が無事全うできますように・・・
ガンバレ「こひつじカー!!」
車屋さんの「あと10万キロは十分走りますョ。」という言葉を信じて~

d0259325_11205553.jpg
車屋さんよりプレゼント頂きました✿
もうすぐ母の日だからかな?
[PR]
by kakinoki-g | 2013-05-01 11:25 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g