柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チャレンジ!!

綾部の古民家の土間を、トイレの水洗工事に伴い一部リフォームした所があるのですが、
予算の都合によりトイレを作ってもらっただけの状態で、トイレに出入りするのが
丸見えになるのがとても気になっていたんです。
目隠しに、衝立を置いてみたり、箪笥を置いてみたりと色々試していたのですが、
しっくりこなくて......
夫に「壁作れる?」って聞いてみたら、「そんなん簡単や」と即答。
いつもの事なんですがぁ....↓↓
で、私のイメージを伝え、袖壁を作ってくれる事になりました。
今まで、私のイメージ通りに作ってくれた物など何一つ無いので、
あんまり期待はしていなかったのですが。。。。
完成までのスピードだけはもの凄く早いんです。
(その分出来栄えのクオリティーが・・・・)って事になるんですが(^_^;)

右側がトイレ、左側がお風呂です。
壁の骨組み状態。真中に欄間を縦にして入れてもらいました。
d0259325_2127481.jpg

骨組みの上にボードを貼りました。両サイドに小さなニッチを作ってもらいました。
d0259325_2133735.jpg

漆喰を塗りました。。
ミントグリーンです。青と黄の顔料を混ぜて偶然できた色合いですが、
夫はお気に入りのようです。
何故か表からの画像がアップ出来ませんでした(;_:)
トイレ側から見たところです。
d0259325_213767.jpg

一応、これで完成です。
私が抱いたイメージとは多少違いましたが......初仕事にしては上出来です\(^o^)/
夫君、お疲れ様でした&ありがとう♡
さて、ニッチには何を飾ろうかしら?(^v^)
[PR]
by kakinoki-g | 2013-02-04 22:41 | 暮らし

冬イチゴ

綾部のご近所に、私たちのように古民家に移住して来られた方がいらして、
先日、お家に遊びに行かせて頂きました。

d0259325_21461261.jpgおみやげに.....「冬イチゴのジャム」を頂いて帰りました。
ジャム好きには有り難~いプレゼント♡
「冬イチゴ」は見た事も食べた事もなかったので、嬉し~い!!
小さな種?がプチプチとして、普通のイチゴジャムとはまた違った食感で美味しかったです(●^o^●)
山で摘んで来られたそうですが、小さな実で、ジャムが出来るくらい摘むのは大変だったそうです。



でも、冬に実るなんて、珍しい~。。。。
貴重な物を有難うございましたm(__)m
[PR]
by kakinoki-g | 2013-02-01 21:51 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g