柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

女子会♡

昨日は花友4人で女子会(新年会)をしました(^^♪

メンバーのNさん邸に集合!
いつお邪魔してもインテリア雑誌に出てくるような素敵なお家なんですぅ(●^o^●)
いろいろ、持ち寄って、いっぱい食べて、いっぱいお喋り☆☆☆
女子はこれが一番のストレス解消になるのよね~
d0259325_2221574.jpgd0259325_22214194.jpg



d0259325_22221635.jpgデザートには突然に「焼きリンゴ」のリクエスト♡♡
でもNさん、すぐにリクエストに応えてくれました(^^♪
「初めて作るのよ~」とスマホでレシピを調べてくれて
みんなでワイワイクッキング。
とっても美味しく出来ました(*^。^*)d0259325_2223946.jpg

Nさんお世話になりました。
またみんなで集まりましょうね~(^.^)/~~~
今度「女子会」のネーミング決めるのはいかがぁ??(^_-)-☆
[PR]
by kakinoki-g | 2013-01-31 22:27 | 暮らし

雪国❆❆

昨日とは打って変わって、今日は穏やかな一日でしたネ(^v^)

綾部でも土曜日の夕方から降り積もった雪で、一晩にして雪国へと変身!!

d0259325_22354146.jpg
d0259325_2240467.jpg
奥の方で車が埋まってます(>_<)
d0259325_22364576.jpg
d0259325_22422358.jpg

雪をかぶった、シイタケのホダ木

d0259325_22384399.jpg

あまりの美しさに、しばらく夫とうっとり....
そして、たくさんカメラに収めました。


都会では備えが無いため、少し雪が積もっただけで生活に混乱をきたしましたが、
綾部ではびくともしません。
ポストに入っていた広報誌によりますと、大雪警報が出ても
学校は休校にならないそうですヨ。
[PR]
by kakinoki-g | 2013-01-29 22:49 | 暮らし

育苗

秋に種蒔きした苗たちが、寒さに負けず少しずつですが成長しています。d0259325_11573044.jpg
最近はずいぶん陽射しが強くなり、気温も上がる日が増えてきたので、苗たちも春を感じてきたのかもしれませんね✿✿

いつ頃、柿ノ木ガーデンに植栽出来るかなぁ....
綾部は今年積雪が少ないです。
ここ2シーズンはすご~い積雪量で、3月末までは地面が埋まったままでしたが、今シーズンはもしかすると春が早く来るかも~と期待しています(*^。^*)

柿ノ木ガーデンの花盛りを夢見て。。。。。
[PR]
by kakinoki-g | 2013-01-23 12:00 | ガーデン

抱負。。

皆さんは一年の初めにどんな抱負を持ちましたか?

「抱負」とは?辞書によりますと、心に抱いた決意や志望の事です。

私はいつも聖書の言葉から一年の抱負を持つようにしています。

今年の抱負は、何事にも「謙遜」である事。
去年のクリスマス礼拝に心にとまった言葉です。
d0259325_2226795.jpg
何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって
互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。「ピリピ2章3節」

家庭でも職場でも、いつも偉そうにして話題の中心にいないと気の済まない私には、非常にハードルの高い言葉ですが.....
そして、毎日「今日もダメだったなぁ.....(-_-;)」と反省だらけだけど↓↓↓

まだ、一年始まったばかり。
「謙遜」の2文字をいつも意識して~神様に力をと知恵を頂きながら、歩んでいきたいと、思っています。
さて1年後、謙遜な人に生まれ変わってるでしょうか??
[PR]
by kakinoki-g | 2013-01-22 22:32 | 暮らし

春見つけ。。

今日は寒い一日でしたネ~
メモリアルデイ。。。あの日も寒~い一日だった事を思い出します。
あちこちで記念式典が行われたようですネ。



昨日、窓越しに入る日差しに春を感じて、お庭に春見つけに出てみました(●^o^●)

メジロ....いつも、つがいでやって来ますヨ。仲良し~♡

d0259325_20271815.jpg

においスミレ...一輪だけひっそり咲いていました。満開の春が待ち遠しい....

d0259325_2028366.jpg

チューリップとブルーベルの芽だし

d0259325_20314279.jpgd0259325_20322174.jpg

膨らんだつぼみ
蠟梅と白梅.......もうじき開花?

d0259325_20344032.jpgd0259325_20351695.jpg


色々、見つかりましたヨ。
季節を感じながら暮らせるのって、素敵ですね♪♪
今日という日に命が与えられてる事を感謝しながら......(*^_^*)
[PR]
by kakinoki-g | 2013-01-17 20:44 | 暮らし

㊗成人式。。

今日は成人の日ですが.....爆弾低気圧の影響で各地大変な成人式の模様が放映されていましたね。

我が家の次女も今年、新成人です。
有り難い事に、昨日が成人式だったので、穏やかな成人式~同窓会へと楽しんで来たようです。
これで、三人の子供たちが全員無事に20歳の成人となり、親の務めが半分以上終わったかな?という、ホッとした気持ちでいます。
振り返ると、20年の子育て期間は長いようで、短かったように思います。
いつも、自分自身に後悔の無い子育てをしようと心掛けてきたので、
今の環境で出来る精一杯の事を(それが子どもたちにとってベストであったかどうかは別として。。)頑張る事が出来たかな...とちょっぴり自分で自分を褒めてあげながら、
昨夜は子どもたちは一人もいなくて、夫と二人でお祝いしました。(●^o^●)

これから、自分の人生を頭と体と心を柔軟に積極的にd0259325_15563419.jpg
バランス良く働かせながら、前進して行って欲しいと願います。
時には立ち止まる事も大切だけどネ。
[PR]
by kakinoki-g | 2013-01-14 15:59 | 暮らし

謹賀新年。。

明けましておめでとうございます016.gif
2013年が皆様にとって良い1年でありますよう、お祈り申し上げます。。。

今年も、ゆる~くブログ続けて行きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

柿ノ木ガーデンは、今はホワイトガーデンになっています❆❆❆
春まで白一色の世界を楽しみまぁす(^^♪
d0259325_22552032.jpg
[PR]
by kakinoki-g | 2013-01-07 23:06 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g