柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トマト

先日、夫がトマトの枝が折れていた~(._.)と、その枝に実っていたまだ青いトマトを
採って帰ってきました。
赤くなるのを待つ間に腐ってしまいそうなぐらい、まだまだ堅い青いトマト.....
どうしたもんかと活用法を悩みつつ、ネット検索。。。。
見つけました!!我が家らしい活用法!
なんと、「青いトマトジャム」
ジャム好きの我が家にピッタリ(^^)vさっそくクッキング開始。
ザクザク切って、お砂糖混ぜてひたすら煮詰めるだけ~ちょーシンプル。
d0259325_1227114.jpg


フルーツのジャムとは少し違う感じだけど、d0259325_12331115.jpg
でも、なかなか美味~!
ホットケーキを焼いた時にシロップの代わりにトマトジャムをのせてみたら
GOOD!!
これだと、スコーンに合いそうねって、娘と意見があいました(^^)v

トマトの種もそのまま残っています(^_-)-☆
[PR]
by kakinoki-g | 2012-07-12 12:34 | 野菜

クッキー。。。

金曜日、庭でローズマリーを眺めていると
無性にローズマリークッキーが食べたくなってきた。
でも仕事に行く時間が迫っていたので、作るのはあきらめて出掛けた。
その話を夕食時に娘に話したら、土曜日仕事から帰ってみると
食卓の上にクッキーがさり気に置いてあった。
「もしかしてローズマリークッキー焼いてくれたん?」と娘に聞くと
「うん。」て返事。。
ヤッター!!アリガト....アリガト....アリガト....
なんて気が効くSちゃん。
Sちゃんは5月から管理栄養士さん。。。
ちゃぁんとお庭からローズマリーを摘んで作ってくれました。
ローズマリークッキーと抹茶のクッキーの2種類
最高に美味しかったよ~(#^.^#)
d0259325_17441247.jpg
[PR]
by kakinoki-g | 2012-07-08 17:46 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g