柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カフェ( 6 )

カレーハウス

今日の夕飯は、夫がいないこともあって?d0259325_20585995.jpg
娘たちと以前から気になっていたカレーハウスに行ってきました(^^)v
何が気になっていたかと言いますと.....
「ポニーのいるカレーハウス」というふれこみ~
そして.....その道を通る度に、確かにポニーはいつも繋がれているんです。

d0259325_2131070.jpg今日、そのお店の近くまで出掛けていたので
帰りに行ってみようということになりました。
6時前でもう薄暗く、おまけに雨模様だったのでポニーは雨をしのいで隅っこの方に....
近くまで行ってなでなですることは出来ませんでしたが。。。
とっても可愛かったよ~♡♡♡


カレーはそれぞれ注文して食べ比べ。。。女子あるあるですネ(*^^)v
d0259325_2183785.jpg
チキンカツカレー・中辛
唐揚げカレー・普通
ビーフカレー・中辛

カレーも、トッピングもとても美味しかった(^◇^)d0259325_21114395.jpg
おまけに店内の雰囲気も薪ストーブが置かれていたり
テーブルやイスもナチュラル志向で私好み~☆☆
今度は夫と行きたいな(^^♪
[PR]
by kakinoki-g | 2014-03-01 21:17 | カフェ

デート♡

今日は仕事オフ日でした。
予定では今日から綾部入りするつもりでしたが、
朝から綾部地方は「暴風雪警報」発令中!!
安全を考えて、スノータイヤに替えてから
明日出発する事にしました。

少しづつ大掃除を....と思いつつ、せっかくのオフ日。
久しぶりに夫とランチデート♡♡
我が家から徒歩で行ける福祉施設に出来た「カレーハウスmoi・moi」
施設の職員の方と利用者の方で運営されています。
ログハウスの素敵な外観で、一度行ってみたかったお店です♪
d0259325_22154780.jpgd0259325_22154889.jpg

店内は薪ストーブがあり山小屋風の落ち着いた雰囲気です。
d0259325_22183370.jpgd0259325_22182592.jpg

あちこちに利用者の方の素敵な作品が飾られていました。
d0259325_22195177.jpgd0259325_22204254.jpg

お待ちかねのメニュー「きのことお豆のカレー」を注文しました。
あまりに美味しそうだったので撮影を忘れて、一口パクついたあとの画像です(-_-;)
d0259325_22234616.jpg
・山盛りの野菜サラダ
・サフランライスにたっぷりのカレールー
・トッピング自由(レーズン、アーモンドスライス、福神漬け2種)
・コーヒー
これで900円です。

とってもゆったり食事が出来
美味しさ抜群で大満足!!!!\(^o^)/
今度は違うカレーを食べに行こっと!!(^^)v

ログハウスの裏にはデッキがあってガーデンに続いていました。
季節が良くなれば、ガーデンを眺めながら、デッキでお食事が出来るみたい。。。✿✿
[PR]
by kakinoki-g | 2013-12-20 22:34 | カフェ

夏休みの終わりに...

長い夏休みもようやく終わり9月に入りましたねぇ。。。
夕立?(といってもゲリラ豪雨の日が多いですが...)のおかげで
畑や花壇の水遣りもしなくてすむようになり、ずいぶん楽になってきました。
が....雨が降ると途端に雑草が元気に!!夫は綾部に行く度に草刈り機フル回転です(~_~;)
そしてこれからは、冬野菜の準備に取り掛かるようです。
お百姓さんというものは、年中追われるように作業が待ち受けてるようで、
今日は、夏野菜を少し整理し「大根」の種蒔きをしました。
家の庭では、ポットまきの「白菜」「キャベツ」「ブロッコリー」が双葉を出しています(^.^)
自家製野菜でお鍋三昧するのが楽しみ(^^♪


夏休み最後の仕事オフ日にまたまた夫とデート♡
以前テレビで取材してた三田の山の中にあるわらび餅屋さん「峠の茶屋 一軒家」に行って来ました。
山の中にポツンと建つ古民家です。築?百年だそうなんですが、
もともとそこに建っていたのではなく、移築されてリノベーションされたそうです。
d0259325_206996.jpgd0259325_2063295.jpg


名物は「わらび餅」なんだけど、お昼時だったので「茶そばとわらび餅」のセットを注文。
d0259325_207752.jpg残念なことに茶そばは売り切れ(._.)平日なのにぃ~
わらび餅だけ頂きました。
お味は?冷たいわらび餅を期待していたのに、なんと暖かいわらび餅。
暑い日だったので
ちょっとガッカリ。。でした。

でも、ロケーションとしては最高でしたよ(^^)vd0259325_2075169.jpg
[PR]
by kakinoki-g | 2012-09-02 13:57 | カフェ

MY夏休み最後の日。。。

昨日は3日間の夏休み最後の日。。
「どこか楽しいとこ行きたいよ~」と夫におねだり。
あんまり乗り気でない夫君。
それでも妻のご機嫌をそこねてはいけないと.....
「近場で温泉でも行こか?」と答えてくれました。
この暑いさ中に温泉?と思いつつ、せっかくの夫の提案に乗っかりました。
行先は?篠山市今田町の「薬師温泉」以前から夫がチェックしていた初めてのとこ。
せっかく今田町まで行くなら、どこか素敵なカフェでもないかと、ネット検索。
見つけました。今田町の元、郵便局をカフェに.....しかもアンティークのイベント中。
場所も温泉の近く。カフェ「collissimo]
d0259325_2252978.jpgd0259325_2252328.jpg

2Fはギャラリーになっていて、アンティークのイベント中でした。
d0259325_22541642.jpgd0259325_22543335.jpg

どちらかというとギャラリーがメインのようで、落ち着いてお茶が飲めそうではなかったので、
アンティークの物を一通り眺めて帰りました。
郵便局のレトロな建物そのままで、室内はリノベーションしてありますが、郵便局時代のカウンターもそのまま残していたりと、雰囲気はとても良いので、もう少しカフェが充実してればなぁとちょっぴり残念でした(._.)

「薬師温泉」はとても広くて、露天風呂も綺麗で広くて雰囲気も良く
大満足でした(^^♪
d0259325_235243.jpg

さぁ、夏休みの仕事、後半戦がんばろう!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by kakinoki-g | 2012-08-16 23:09 | カフェ

ランチ

昨日、綾部の家の近くにある古民家カフェ「兎遊」でランチしました。
1年ぶりに訪れたのですが、やっぱり素敵な古民家でした。
入口からアプローチガーデンにかけては雑木の小道で
ナチュラルな中に手入れの行き届いた良い雰囲気でしたが
メインガーデンはちょっと残念な感じでした(-.-)

メニューも1年前とは随分変わっていました。
お値段にしてはちょっと物足りない感じはしましたが.....
ま☆そこは雰囲気料を含んでってとこかな?
都会にはない時間を過ごせました( ^^) _U~~

d0259325_21543576.jpgd0259325_2155147.jpg


つぼカレーランチ・ベーグルランチ
d0259325_22562432.jpgd0259325_2257389.jpg
[PR]
by kakinoki-g | 2012-06-09 22:01 | カフェ

ガーデンプランⅡ

綾部ツアーに行って来ました。
なんとか帰るまでお天気も守られ感謝でした。

柿ノ木ガーデンの見渡せる離れの縁側に陣取って
4人でガーデンプランをあれこれ考えてきました。
決まったのは「小道のある庭」

「ハーブ」「一年草」「宿根草」「サルビア」
「シェード」「ロック」とブロック別に植栽し、
小道でつなげて行く。
柵やアーチもこの辺に.....
高木、低木この辺に....なんて
夢は膨らむばかり(*^_^*)

全部DIYで作り上げて行くので
プロのようにはいかないけど....
ナチュラルな庭になるといいなぁ~

さぁ、またサクサク、サクサク頑張ろう066.gif
[PR]
by kakinoki-g | 2012-06-08 23:00 | カフェ

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g