柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ガーデン( 93 )

斜面

今日の柿ノ木ガーデンの作業は、斜面の雑草抜きでした。
先日のミーティング??でまずは斜面の草を抜いて
植栽しよう。ということで、手当たり次第草を抜いてきました。

d0259325_22454016.jpgd0259325_224698.jpg


ブロック塀の外側花壇に咲いてるお花
「フロックス ビルバッカー」 「芍薬」
d0259325_2251427.jpgd0259325_2335556.jpg
[PR]
by kakinoki-g | 2012-06-10 22:53 | ガーデン

ガーデンプラン

現在、家の前の柿畑をガーデンにしようと開拓中...d0259325_2313025.jpg
とりあえず、草を刈り柿の木を数本間引き、土を耕し....
のところで一時中断。
ガーデンデザインが決まりません(*_*;
お花を育苗するのは大好きなんですが、
ガーデンをデザインするとなると、なかなか難しくて(~_~;)
センスの問題ですもんね。

そこで、以前勤めていた園芸店の同僚3人にアドバイスをお願いし
明日、綾部に行って来ます。

さてさて・・・どんなガーデンプランが出来上がるでしょうか?
楽しみ、楽しみ~~
心配なのは明日のお天気☂☀☁
[PR]
by kakinoki-g | 2012-06-07 23:02 | ガーデン

はじめまして....

はじめまして。。。
今日、ブログデビューします。

夫が2年前、定年を機に京都府綾部市の古民家にてd0259325_11163291.jpg
週末田舎暮らしを始めました。
田んぼや畑付きだったことから、今ではすっかりお百姓さん。
ご近所の農家の方に教わりながら、お米やお野菜作りに汗を流しています。

私も野菜作りのお手伝いを...と思っていたのですが、
少しだけあった花壇のスペースにお花を植えたところ、
自宅の庭で育てるよりも、断然育ちが良かったので
ここでお花を育てたい!!!との強い思いになり、
日夜???といっても週末だけなんですが...(^^ゞ
サクサク、サクサク、家の周りの空いた土地?
(田舎なのでいくらでも有るのです(*^^)v)を開拓しては
お花を植えているのです✿✿✿

そんな開拓日記を付けたいなって今風にブログ開設しちゃいました(#^.^#)
[PR]
by kakinoki-g | 2012-06-07 10:51 | ガーデン

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g