人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

素敵な場所。。。。♡Ⅳ

素敵な場所。。。「山僩居」

最終章は2階です。

素敵な場所。。。。♡Ⅳ_d0259325_21285389.jpg
2階への階段の踊り場の窓
素敵だったのでパチリ!

洗面所
素敵な場所。。。。♡Ⅳ_d0259325_2130166.jpg
毎日使用されてるのに、
この美しさ...☆☆

素敵な場所。。。。♡Ⅳ_d0259325_21313495.jpg素敵な場所。。。。♡Ⅳ_d0259325_21323449.jpg
雑貨屋さん???

ベッドルーム
素敵な場所。。。。♡Ⅳ_d0259325_21334976.jpg

素敵な場所。。。。♡Ⅳ_d0259325_21344847.jpg
机の上には、アルバムがさりげなく置いてありました。

素敵な場所。。。。♡Ⅳ_d0259325_21351736.png
ベビードレス...マダム?お子様?お孫さん?
どなたのかしら?
バレーシューズや写真、お気に入りの本など
想い出のいっぱい詰まったお部屋です♪


ご主人の書斎
素敵な場所。。。。♡Ⅳ_d0259325_21504236.jpg



ブログアップ、4回シリーズでようやく終了です(^^)v

ホントにここで生活されてるのかしら?
雑誌の撮影用のお家なのでは?と思うほど、
どこを切り取っても絵になる、細部に心配りされた
ステキなお住まいにお邪魔させて頂き、感激です(*^_^*)

マダムは今年80歳になられるそうです。
このお家は40年ほど前に建てられたとか.....
ご自分でこだわりを持って設計し、イギリスがお好きだったお父様から譲り受けた
アンティークな物をとっても素敵にインテリアされるセンス☆
センスに合わないものには妥協しない強さ。
(気に入るトースターが見つかるまで、魚網で食パンを焼いていたそうです。)
そして、ケーキセットは500円で頂くのですが、お支払いは缶の中にセルフで、
そこには、「ユニセフに寄付させて頂きます」と書かれていました。
社会に対する貢献もしっかりされておられるところ、
お茶を頂いたゲストにも、さりげなくその一役を担わせて下さるところ
その凛とした生き方にも感動です。

真似する事は出来ないけれど、どんな風に年を重ねていくべきか....
考えるきっかけになりました。

素敵な場所「山僩居」に連れて行ってくれたNさん有り難う♡♡(^.^)/~~~
by kakinoki-g | 2014-06-01 22:08 | その他

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g