人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

別れの季節。。

昨日、長女に勤務先から辞令の連絡が入り、異動が決まりました。
4月から初めての一人暮らしをすることになりました。

今日は勤務地の見学と近くに住まい探しに行きました。
別れの季節。。_d0259325_2230137.jpg別れの季節。。_d0259325_22304297.jpg

周りはのどかな風景が広がります。
別れの季節。。_d0259325_2231444.jpg

「こんな綺麗な空気と風景の中で働けるのはいいねぇ~」と言うと....
「それは人生も終盤を迎えた人の言葉やわぁ。。
これからの若者には、ちょっと刺激に欠けるけどぉぉ(-_-;)」との返事。。
ウ~ン確かに....都会に憧れの強い長女には、ちょっと寂しいかもぉ~
初めての一人暮らしで、家もまばらで商店やコンビニも無く、
夜になると街灯もなく真っ暗になるような所だと、余計にホームシックになるかも~
なので住まいは、勤務地からちょっと離れた町中にすることにしました。

共に過ごすのはあと一週間。
私には娘であり、姉妹であり、友達であり、時には母?のようなしっかり者の長女。
長女がいなくなることでホームシックになるのは、私かもしれません(-_-メ)
by kakinoki-g | 2014-03-23 22:51 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g