柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

断捨離?

今年は夫と身辺整理の年にしようと話しています。

長男は5年前から自活。
長女も今春から職場の異動に伴い、一人暮らしの予定。
次女はただ今、就活真っ只中!来春には自活を目指しているそうな.....

ということで、年寄りの二人暮らし目前です。
ならば、出来るだけ身軽に暮らそう!と、身辺整理を始めました。
まずは、納戸の片付け!
ジュニア用のスキー道具。ゴルフ用品。ベビー用品etc・・・
何でも掘り込んでありました。
軽トラック一杯の荷物を清掃センターへ~

次に今後使う見込みのない大型の物。d0259325_21365010.jpg
「ピアノ」♪♪これはお嫁入り道具でした。
といっても、演奏の腕は持ち合わせていませんが....
小学生の頃、ピアノのあるお家に憧れてて。。
就職したら絶対買うぞ!と、就職2年目の夏のボーナスで買った思い出のピアノです。

d0259325_2138497.jpg我が家の子どもたちもピアノを習わせましたが、残念ながら音楽家は一人もいませんでした(-_-;)
で、お荷物にならないうちに思い切って処分することにしました。
ちょっぴり寂しい気持ちではあったんだけど....
げんきんなことに~
ネットで引き取り価格の一番良い業者を選んで、引き取ってもらいました。(笑)
再生されて、どこかでまた活躍してくれると嬉しいな♪♪♪

まだまだ、断捨離頑張るぞ~!!(^o^)/
[PR]
by kakinoki-g | 2014-02-07 21:42 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g