柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

読書の秋。。

久しぶりに、単純にワクワクドキドキしながら読書しました(^^♪
サスペンス?SF?いえいえ「児童書」です。
新聞で紹介されていて、一度読んでみたくなって図書館で借りました。

「マンディ」
孤児院で暮らしている女の子のお話です。
偶然見つけた空き家を自分だけの秘密のお城として
お庭の手入れをしたり、お部屋を整えていくんです。
最後は空き家の持ち主に引き取られ、
秘密のお城が自分の物となるんですが....

お庭の手入れをしていく描写が、すごくリアルにイメージ出来て
ワクワクするんです(#^.^#)
まさに表紙の絵のようです✿✿✿
d0259325_2217211.jpg

作者は「サウンド・オブ・ミュージック」の「ジュリー・アンドリュース」です。
こんな素敵なお話しを書く女優さんだったんですね。
d0259325_2218151.jpg

童心に戻って読書を楽しみました。
読み終わった後、なんだか心がほっこりして、
職場にお花を持って行きました✿(^◇^)
[PR]
by kakinoki-g | 2013-10-29 22:35 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g