柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

無花果。。

去年の秋、花友のMさんに根伏せでついた無花果を頂き、
畑の隅っこに植えました。
なかなか大きくならず今年は無理なのかなぁと思っていたら、
8月の終わりごろから大きくなり始め、葉も展開し始め.....
d0259325_20111444.jpg


ようやく実がなりました。
d0259325_20112115.jpg無花果の時期はもう終わりなので、今頃実って食べれるのかな?
この無花果の実は緑色が完熟で、皮ごと食べる種類なんです。
普通より、少し小ぶりでしっかりした食感で、美味しいんですよ♡
食べれるといいなぁ~・・・・(^-^)
[PR]
by kakinoki-g | 2013-10-16 20:25 | 畑&田んぼ

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g