柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

3連休。。

とっても良いお天気に恵まれた3連休でしたね(^-^)

今回は土曜日に日帰りで綾部に出掛けたので、
あとはの~んびり過ごす予定でしたが、
あっという間の3連休でした。

土曜日は収穫の一日!!(^◇^)

いも掘り・・・・・
サツマイモを半分収穫しました。
去年は土中で虫にかじられているのが多かったですが
今年は綺麗なお芋さんでした(^^)v
d0259325_22391052.jpgd0259325_22395320.jpg


いよいよ黒豆の収穫!!
台風18号で全部なぎ倒され、支柱をして強引に起こしました。
豆が膨らむか心配したのですが、どうやら大丈夫なようです。
d0259325_22414880.jpgd0259325_22421371.jpg


ピーマンやししとう、なすび・オクラもまだまだたくさん収穫出来ています。
今夜の夕餉は「新米の栗ご飯・具だくさんの蒸し野菜・オクラのおかか和え・マーボーなす・黒豆の塩茹で」
などなど、綾部産のお野菜たちがズラリと並びました~(^^♪
画像はありませんが。。。(-"-)
週末ごとに、畑と格闘している夫くん、ご馳走様でしたm(__)m
[PR]
by kakinoki-g | 2013-10-14 22:56 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g