柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

秋見つけ。。

土曜日、ガーデンの秋見つけをしました。
台風の前の様子です。


d0259325_20461072.jpg「秋明菊」
移植を繰り返していたのでなかなか花を見る事がなかったのですが、今年初めて咲きました。

d0259325_2047146.jpg
「サルビア・レウカンサ」
株が大きくなり、たくさん蕾を付けていましたが、台風18号で根こそぎ倒れてしまいました(;_:)
花をあきらめて切り戻しをし、植え直しました。

d0259325_2048036.jpg
「彼岸花」
蕾がたくさん上がってきています。
満開になるとまさに秋の風景です。

d0259325_20484295.jpg
「すすき」
空がどんよりして、嵐の前の静けさです。
風が強くなってくるよ~と
ススキの穂が教えてくれているようです。

d0259325_20504374.jpg
「栗」
今年は栗・柿・いちじくは不作のようです。
なのに、台風の大風でさらに栗は落ちてしまいました(;_:)
[PR]
by kakinoki-g | 2013-09-18 21:12 | ガーデン

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g