柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

古い昔を愛しく想うこと。。

やっと手に入れました(^^)v
「ノスタルジックガーデンⅡ」
Ⅱが出た時に欲しいと思いながら立ち読みで済ませ、
そのうちに....と思ってるうちに、近くの本屋さんには並ばなくなりました。
昨日大きな本屋さんで見つけたので、即、購入!
d0259325_21522098.jpg


「ノスタルジック」....古い昔を愛しく想うこと。。


我が町の図書館の敷地にも、まさに「ノスタルジック」な建物があります。d0259325_21431017.jpg
昭和17年、女学校として建てられた木造校舎。
以前は、この建物が不気味で、隣市の図書館を利用していたのですが、
4月から職場の異動をきっかけに、再びこの図書館を利用するようになりました。
すると、歳のせいなのか?この木造校舎のある風景にすごく心惹かれ、
最近は隣市に行かず、我が町の図書館を利用するようになりました。
d0259325_21443348.jpgd0259325_21581157.jpg

現在は「埋蔵文化展示室」として利用されています。
[PR]
by kakinoki-g | 2013-09-09 22:01 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g