柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

気分は地中海!?

いよいよトマトの季節到来!!!

ハウスの中、外、かなりの本数のトマト達。。。
そして.....何やら怪しいトマトが・・・
夫が今年は、「地中海トマト」とやらにチャレンジしたらしい
色々、うんちくを語ってくれますが、あまり聞く耳持たない
冷たい嫁なのです(^_^;)
d0259325_22151114.jpg
大きなトマト・・・桃太郎
中トマト・・・甘太郎
黒トマト・・・ブラックトマト
楕円トマト・・シシリアンルージュ(地中海トマト)
ヒョウタン型トマト・・・ロッソナポリタン(地中海トマト)

地中海トマトはあと2種類実るらしい.....

お味は???
甘み好きの私には、ブラックトマトが一番甘みがあってお好みかなぁ~(*^_^*)
収穫量はまだまだ少なく、これからです。


トマトの重みで青いまま枝ごと折れてしまったトマト。
もったいないので、ジャムのように煮てみました。
パンにつけて食べるには???な感じ....でも、ヨーグルトソースに美味しそう~
d0259325_22242311.jpgd0259325_22402116.jpg
[PR]
by kakinoki-g | 2013-07-16 22:43 | 野菜

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g