柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

野生??

綾部の家の片側は小さな小川が流れています。
川に下りていく斜面に、毎年同じ所に葉っぱだけが伸びてきて、
きっと何かの球根だろうなぁと思っていたのですが、
それが今年判明しました☆
d0259325_23265781.jpg

「アマリリス」です✿✿
とっても鮮やかな朱色で、三輪咲いていました。
4年目にして初めて.....
これは野生なのか。。まさかねぇ~
たまたまそこに捨てた土に球根が混ざっていたのかな。。?
私が植えたのではないことだけは確かなんです。
雑草の中に「アマリリス」。。。あんまり絵にならないので
来年は鉢上げして咲かせてあげよう(*^_^*)
[PR]
by kakinoki-g | 2013-07-12 23:35 | ガーデン

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g