人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花。。。Ⅱ

「ピンクアナベル」咲いていました✿✿
株がまだまだ小さいので、花も小さく、花数も少ないですが....
紫陽花。。。Ⅱ_d0259325_10204813.jpg

何故か、同じ株で濃いピンクと淡いピンクとの二色咲きになっています✿
白いアナベルのように、蕾から咲き始めへと色が変化していくのかしら...?
紫陽花。。。Ⅱ_d0259325_10224168.jpg


舞鶴自動車道の福知山で降りて綾部への道中、毎年この時期になると
「あじさい寺」というのぼりがたくさん立ちます。
一度訪れたいねと話しつつ、農作業の時間優先でなかなか行けなかったのですが、
先週の土曜日、夫と思いが一致し寄り道してきました。
福知山市石原にある「観音寺」。。「通称・あじさい寺」

紫陽花。。。Ⅱ_d0259325_10253015.jpg
紫陽花。。。Ⅱ_d0259325_10353118.jpg

紫陽花。。。Ⅱ_d0259325_10241581.jpg
たくさんの紫陽花がちょうど見頃で圧巻でしたが、
種類が単調だったのが残念だったかな~(+_+)

「夏椿」も満開で綺麗でした✿紫陽花。。。Ⅱ_d0259325_12323739.jpg
by kakinoki-g | 2013-07-03 10:36 | ガーデン

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g