柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

プレゼント♡

娘たちに、母の日のプレゼントに「巣箱」を作ってほしいなぁ~と
さりげな~くお願いしていたところ、連休に綾部に遊びに来ていた長女が
その辺に積み上げていた板切れで、すご~くザックリした作りで「巣箱」らしきもの.....??
を作り上げてくれました。
娘いわく。。「斜めに切るのが難しかったから壁を作るのは無理やったぁ(-_-メ)」

d0259325_1133968.jpg

「巣箱」というより、「バードフィーダー」はちょっとカッコ良すぎ?
「餌台」が正解かな??
でも、母の希望に応えてあげようとする気持ちがうれしいよ~(#^.^#)

実は自宅の庭の「花ズオウ」が急に枯れて少しだけ幹を残して切ってしまったんです。

d0259325_1121895.jpg

その場所が何となく寂しくて、巣箱を乗せたらどうかなぁと思って....
早速、所定の場所に設置してみました。いかがでしょう?

d0259325_116337.jpg

とまり木をアレンジしてみました。

d0259325_1152321.jpg

多肉を植えるのもいいかなぁ。。。。


それより、巣箱を乗せるために夫君がいろいろ工夫してくれた
ビニールひもとかの方が画像を見てて、ザックリし過ぎで気になるぅぅぅぅ(*_*;
[PR]
by kakinoki-g | 2013-05-09 11:15 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g