柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

サプライズ☆

GW後半戦。d0259325_010586.jpg
今日は予定の無い一日だったので、こひつじカーでドライブ!
西宮山口町の「アメージングガーデン」に行って来ました。
2年前の5月に訪れて以来です。
社長さんの好みで、珍しい植物や木々がたくさん植栽されている
私にはワクワクするガーデンです。
宿根草達が花盛りなるには少し早かったのですが、2年前に比べ
益々モリモリ元気で、ガーデンの小道がふさがれる勢いでした。
d0259325_0115583.jpg
d0259325_0121348.jpg


d0259325_011386.jpg「イギリスから取り寄せたブルーベルが今朝咲いたのよ。」と社長さんに
案内して頂き、拝見しました。
イギリスの園芸雑誌でブルーベルが一面に咲いている写真を見たことがあり、シラーのようにしっかり咲いている印象があったのですが、実際はとても可憐で華奢なイメージのお花でした。写真を撮り忘れたのが残念(-_-;)
シラーの写真であしからず......


d0259325_0124031.jpg「ハンカチの木」ホントにたくさんのハンカチがひらひらしているようで、印象的でした。


ガーデン散策した後、お花の話で社長さんと盛り上がり、
社長さんの三田にある自宅のガーデンにも良かったらどうぞ~と
勧めて下さったので、厚かましくも、お邪魔させて頂きました。
社長さんが一人でコツコツと丹精込めて作り上げられたお庭に
たくさんの種類の植物が、お家からの眺めや借景なども考えて
とてもバランス良く植えられていました。
あまりの素晴らしさに、写真を撮るのも忘れてしまう程でした。

またいつでもどうぞ~って言って下さり.....
お言葉に甘えてまたお邪魔させて頂きたいです(*^。^*)

とってもサプライズな一日でした☆☆
[PR]
by kakinoki-g | 2013-05-04 00:19 | ガーデン

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g