柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

抱負。。

皆さんは一年の初めにどんな抱負を持ちましたか?

「抱負」とは?辞書によりますと、心に抱いた決意や志望の事です。

私はいつも聖書の言葉から一年の抱負を持つようにしています。

今年の抱負は、何事にも「謙遜」である事。
去年のクリスマス礼拝に心にとまった言葉です。
d0259325_2226795.jpg
何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって
互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。「ピリピ2章3節」

家庭でも職場でも、いつも偉そうにして話題の中心にいないと気の済まない私には、非常にハードルの高い言葉ですが.....
そして、毎日「今日もダメだったなぁ.....(-_-;)」と反省だらけだけど↓↓↓

まだ、一年始まったばかり。
「謙遜」の2文字をいつも意識して~神様に力をと知恵を頂きながら、歩んでいきたいと、思っています。
さて1年後、謙遜な人に生まれ変わってるでしょうか??
[PR]
by kakinoki-g | 2013-01-22 22:32 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g