柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

㊗成人式。。

今日は成人の日ですが.....爆弾低気圧の影響で各地大変な成人式の模様が放映されていましたね。

我が家の次女も今年、新成人です。
有り難い事に、昨日が成人式だったので、穏やかな成人式~同窓会へと楽しんで来たようです。
これで、三人の子供たちが全員無事に20歳の成人となり、親の務めが半分以上終わったかな?という、ホッとした気持ちでいます。
振り返ると、20年の子育て期間は長いようで、短かったように思います。
いつも、自分自身に後悔の無い子育てをしようと心掛けてきたので、
今の環境で出来る精一杯の事を(それが子どもたちにとってベストであったかどうかは別として。。)頑張る事が出来たかな...とちょっぴり自分で自分を褒めてあげながら、
昨夜は子どもたちは一人もいなくて、夫と二人でお祝いしました。(●^o^●)

これから、自分の人生を頭と体と心を柔軟に積極的にd0259325_15563419.jpg
バランス良く働かせながら、前進して行って欲しいと願います。
時には立ち止まる事も大切だけどネ。
[PR]
by kakinoki-g | 2013-01-14 15:59 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g