柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

お出かけ♪♪

長い間ネットがつながらない日々が続きました。
お久しぶりでぇす♪

月曜日、花友4人で街ブラ??ならぬ、宝塚の花屋ブラ??して来ました~(^◇^)d0259325_23322598.jpg
まずは、ずっと前から行ってみたかった
「ガーデン植花夢」
ひと山全体にモデルガーデンを展開しているような、すごく広い敷地にすごい数の植物。
季節ごとに全く違った景色が楽しめるんだろうなぁ。。。
数年前に園芸店で勤めていた頃に得た知識の記憶を辿りながら、ワイワイガヤガヤ、まるでプロのガーデナー気取りでオシャベリしました.....(^O^)
d0259325_23324038.jpg

次に来年の3月に閉園が決まった「宝塚ガーデンフィールズ」d0259325_23365916.jpg
閉園になるまでに行っておかないとと思っていたので、ちょうど良かった。
私が描いていたイメージとは少し違ってて、も少しナチュラルな感じかなと思ってたけど結構、人工的な印象でした。
色んな種類のグラス類が美しかった。


最後に「陽春園」
日曜日のサンテレビの正午から放映されてるガーデニング番組によく登場するショップです。
テレビ映りとは、ちょっと違ってたけど.....
でも楽しくお店周りをして、ちょっぴりお買い物も...(^^)v
d0259325_23332642.jpg我が家に仲間入りしたカタツムリさん。
早速カマキリさんがご挨拶☆


もう1軒「アイアイパーク」にも足を延ばしたかったけど....
時間切れ××
帰宅ラッシュで道が混まないうちに帰路に着きました。
でもとっても有意義な1日でした♡♡
一日中ドライバーをして下さったNさんありがと~(^.^)/~~~
[PR]
by kakinoki-g | 2012-10-18 23:44 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g