柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

ひょうごまちなみガーデンショーⅡ

行って来ました!ガーデンショーの植え込み。。。d0259325_22254316.jpg
まずは軽トラに荷物を積み込むところから。
植物の枝や茎が折れないように、そーっとそーっと。
そして運転中に倒れてしまわないように紐をかけて。
出来ました。まるで造園に向かう職人さんの車みたい~(*^。^*)
途中、資材屋さんに寄りレンガや枕木を積んで現地へ....


明石公園に着くと、たくさんの人、たくさんの植物を乗せたトラック......ちょぴり緊張・・・
自分の区画を見つけたものの、一緒に展示するNさんとはお隣同士ではなく、さらに緊張・・・
d0259325_22261184.jpgでも、昨日シュミレーションしていたので、シュミレーション通り、助っ人二人にも
お手伝いしてもらい手際よくディスプレイ。
昨日は無かったレンガや枕木も置いて、バークチップでお化粧して出来上がり。
テーマやコンセプト通りの和テイストで、満足のいく仕上がり。(^^)v
30日まで植物がどうか枯れませんように......



d0259325_22263837.jpg次にNさんのガーデンへお手伝いに。
Nさんは洋テイストでテーマは「ガーデンパーティー」
私とは全然違った趣で小道を作ったり、石を敷いたり、傾斜を付けたり
色々勉強になりました。
またまたこれが素敵な仕上がり♡♡


出来上がった後、他のグループのガーデンも見て回りました。
どのグループもすごく趣向をこらしてて、小さなガーデンの中にストーリーがあって
素晴らしかったです。

寄せ植えのコンテストもあって、たくさんの出展がありました。
季節がら、植物の素材がどうしても似通ってしまいますが
鉢や植物の組み合わせなどによって、全然違う雰囲気になり、個性溢れる作品ばかりで見応えがありました。
d0259325_2227149.jpgd0259325_2227166.jpg


一日中、植物とたっぷり触れ合えて、ウキウキ♪ワクワク♪♪とてもリフレッシュできました。
お天気にも恵まれて、感謝します。

画像がいまいちなので、興味がありましたら明石公園までお出かけ下さいネ。
明日から30日まで開催されています。
露店もいっぱい出て、楽しいですよ(^^♪
[PR]
by kakinoki-g | 2012-09-21 22:39 | その他

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g