柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

ひょうごまちなみガーデンショー

いよいよ明日「ひょうごまちなみガーデンショー」の植えつけ日!
今日は我が家にて、シュミレーション。
私を誘ってくれたNさんが先生です。
綾部で大株に育てていたサルビアやその他いろいろ花苗を掘り上げてきて、
小道具も綾部の古民家の蔵から持ち帰って、
まずは、私のイメージした通りにディスプレイ。。。

テーマは「カントリーなハーブガーデン」
コンセプトは「昔懐かしい田舎の風景の中に、ハーブの香りが漂う癒しの空間」
だったのですが.....

N先生からは「う~ん(;一_一)ちょっと欲張り過ぎかしら......ハーブの方は止めて
       田舎の風景だけの方がスッキリすると思うんだけど。ハーブの庭は、また来年に
       まわしたら?」とのアドバイス。

早速、やり直し。「田舎の風景」の方だけをフューチャーしてみました。
N先生のアドバイス通り、すっきりとして、一つ一つの花苗やオブジェが生かされる感じ。
さすが!!
そして「テーマは里の秋!やね」と即、決定!
コンセプトも「昔懐かしい田舎の風景の一こまを切り取って演出してみました。」に変更。
事務局にFaxの送り直し。本番前日のギリギリセーフ。

あ~Nさんに手直ししてもらってて良かった(*^_^*)
これで明日は迷う事無く、植え込みが始められます。
あとは花苗が傷まないように軽トラで運べますように.......
レンガや枕木がセンス良く飾れますように........
明日は頼りになる助っ人も二人かけつけてくれて、お手伝いしてくれます。
わたしの師匠??N先生のガーデンも楽しみ~(^^♪

本番前にちょこっとだけお見せしますね♪♪
d0259325_21223291.jpg
[PR]
by kakinoki-g | 2012-09-20 21:25 | その他

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g