柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

運動会

日曜日は綾部の家の近くの小学校の運動会がありました。d0259325_21513533.jpg
全校生徒が50人余りの小さな小学校で、どの競技も全学年参加型です。
組み体操も全学年で行われるので、ダイナミックさには欠けますが、高学年の子が低学年の子を乗せてあげたりと微笑ましいシーンがたくさんありました。
「入場門」や「退場門」とは言わず「がんばり門」「なかよし門」というネーミングが、これまた素敵でした。



d0259325_21565298.jpg小学校の運動会なのですが、地区の運動会も兼ねていて、私たち夫婦も参加して来ました。
どのプログラムも全児童が参加なので、休憩をとるために?地区対抗の大人の競技が挟んであります。
夫も事前に役員さんから依頼を受け、「ボール運び競技」の選手にエントリーしていました。


d0259325_2157163.jpg我が子達の運動会がなくなって、再び自分たちが運動会に参加する日が来るなんて.....
なんだか不思議な気分で夫の応援をしました。転ばないかヒヤヒヤしながら...(^_^;)
参加賞の景品まで頂きましたよ(^^)v


お天気が心配でしたが最後まで守られて、とても楽しくて貴重な、感謝な一日でした(^_-)-☆

お手洗いに入った時、トイレの扉に貼ってあった張り紙です。
ローカル色豊かでしょ?(^◇^)
d0259325_21574542.jpg
[PR]
by kakinoki-g | 2012-09-18 22:09 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g