柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

秋の気配。。。

朝晩はずいぶんしのぎ易くなってきた今日この頃。。。
と言えども、庭に出るとまだまだモスキートが猛威をふるっているので、
庭に出るのが憚れます。(>_<)
今朝、窓越しに自宅の庭を眺めていると、緑一色だった庭(夏は水遣りの度にモスキートの猛襲を受けるので、お花を植えない事にしてるんです。)の中に、チラホラ色が混ざり始めました。

江戸絞り萩・・・白地のお花の中に紅絞りが混じる品種です。
萩の花が咲き始めると、秋の気配を感じますね✿
d0259325_100569.jpg
d0259325_1002417.jpg
以前は萩の花なんて、山や空き地にどこでも咲いてて、私の中では雑草のイメージだったんですが、年齢を重ねる毎にお花の好みも変わるようで....
とても風情を感じるようになってきました。
万葉の時代から歌に詠まれたのがわかるなぁ~なんてね(^_-)-☆


ルドベキア(タカオ)・ふじばかま

d0259325_10132382.jpgd0259325_10204100.jpg

真夏、小休止していたお花たちも少しづつまた咲き始めました✿✿
[PR]
by kakinoki-g | 2012-09-06 10:21 | ガーデン

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g