柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

水不足。。。

13日の月曜日、主人を迎えに綾部に出向いたのですが、
3日目前の金曜日に行った時には無かった光景が.....(@_@;)

d0259325_11354752.jpgまだまだ青いイガ栗が栗の木周辺にたくさん落下。
収穫は1カ月近く先なのに。。
なぜ??
どうやら原因は水不足のようです。
今年の夏は雨の日はおろか夕立も無く、栗の木も熱中症ぎみで脱水状態!
実りに必要な水分が足りず、落ちてしまうようです。

12日から☂という天気予報も期待外れで、夜中に少し降っただけ。。。
と思いきや、昨日からの局地的なゲリラ豪雨!!!
ほんとに今年の異常気象には閉口しますね(;_:)
被害に見舞われた地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げますm(__)m

しかしながら…この雨で我が畑の作物たちは少しホッとしているでしょう(^o^)
栗の木の青いイガ栗ちゃん達もあと1カ月の間に大きくなって、
涼しくなる頃に「栗拾い」を楽しませてネ(^_-)-☆



綾部のガーデンより.....
✿✿暑さに負けずに咲いてます✿✿
モントブレチア ・ ルドベキア チェリーブランデー
d0259325_14105627.jpgd0259325_14112681.jpg
[PR]
by kakinoki-g | 2012-08-15 11:38 | 畑&田んぼ

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g