柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

すももジャム

毎日熱戦を繰り広げ、たくさんの感動をくれたロンドン五輪。
いよいよ今夜幕を閉じます。
最後はレスリング男子の「金メダル」で締めくくってくれましたね。
選手の皆さんお疲れ様~
そして、連日連夜テレビの前で熱い応援を送って寝不足になっている皆さん
今夜からゆっくり休みましょうネ(^_-)-☆

でも今夜はペルセウス流星群を見なくっちゃ☆☆☆(^◇^)



昨日、綾部に出掛けたら、ご近所の方が「すもも」を収穫したからおすそわけ....
と袋いっぱいの「すもも」を頂きました。
ほとんど完熟だったので日持ちしないかも....とジャムにしてみました。
梅ジャムと同じ要領で、洗ったスモモをお鍋に放り込んで、お砂糖を適当に入れて煮詰めるだけ~とろみがついたら、種を取り出して出来上がり!
お味は??「Very GOOD!!」少し酸味があって、ヨーグルトソースにいいかも~(^^♪
明日からのモーニングのアイテムが一つ増えましたョ(●^o^●)
d0259325_00232.jpgd0259325_001626.jpg
[PR]
by kakinoki-g | 2012-08-13 00:02 | 暮らし

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g