柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

収穫。。

昨日、綾部から帰って来た夫。
最近は帰る度、お土産が少しづつ増えてきました。
「玉ねぎ」「じゃがいも」「ソラマメ」「きぬさや」「きゃべつ」「きゅうり」「なすび」「にんにく」
特に「ミニトマト」
ものすごく汚い色で
娘たちは「腐ってるや~ん....(>_<)」とバッサリ!
夫は「黒いトマトの品種やからそれで食べ頃なんや!味は甘くて上手いから食べてみぃ」と得意げ(^◇^)
私は「出たぁ!!変りもの好き~!!」
という会話をしながら夕餉の時。
娘たちはトマトをパクリ!「うん。確かに味は美味しい♡でも、見た目がねぇ.....」

な~んて、家族でこんな会話をしながらの夕食のひと時はとっても至福の時♡♡
夫の丹精込めた野菜のおかげね。と感謝♡♡♡(^^♪


ところで....その黒いミニトマトの証拠写真です☆
品種名は確か~「ブラックトマト」だそうです。普通のミニトマトより「リコピン」が豊富らしい....

d0259325_10495779.jpgd0259325_1050834.jpg

汚さが伝わりましたか??(^O^)
[PR]
by kakinoki-g | 2012-06-25 10:53 | 野菜

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g