柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

麦畑。。

今年の我が家の田んぼは麦畑です。d0259325_22512312.jpg
農家には国から色んなお達しがあるらしく、
なかなか思い通りの稲作は出来ない仕組みになっているらしい。

減反の為に毎年順番に麦作りをしていくそうで、d0259325_22524274.jpg今年は我が家の田んぼが当たり年でした。なので、今年の米作りは他所で田んぼをお借りして作っています。
農業委員て方がいらして、田んぼをちゃんと振り分けて下さるんですョ。
お借りした田んぼは、ここ数年米作りをされていない田んぼなので、
出来栄えがちょっと心配なんですぅ(._.)

それのしても.....風になびく黄金の麦の穂
美しい~☆




綾部の庭より✿✿
「白花ホタルブクロ」「アロンソワ」
d0259325_22562359.jpgd0259325_22565171.jpg
[PR]
by kakinoki-g | 2012-06-19 23:00 | 畑&田んぼ

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g