柿ノ木ガーデン

kakinokig.exblog.jp
ブログトップ

収穫。。。

いよいよ玉ねぎの収穫が始まりました。d0259325_934445.jpg
夫いわく....「今年は出来がいい!!」らしい。

昨夜は玉ねぎずくしのメニューでした(^^)v
・玉ねぎと豚肉の炒め物
・玉ねぎステーキ(輪切りにして焼くだけ...甘みがあって美味~)
・赤玉ねぎサラダ
・玉ねぎとじゃがいものお味噌汁
娘たちは「ぜ~んぶ玉ねぎや~ん(;一_一)」とちょっぴり不機嫌。
「今が旬の新玉ねぎ!血液サラサラメニュー!!」と美味しく頂きました(^.^)

d0259325_94194.jpgご飯は「豆ご飯」これには娘たちもニッコリ(^^♪
今年のエンドウ豆は冬の大雪に苗が負けてしまい
春まで残ったのは1株だけ.....貴重な豆ご飯でした。

農作物を育てるとホントに自然と共に暮らす生活で、人間にはどうする事も出来ない
自然の力の偉大さを実感します。


綾部の庭より✿✿✿
「矮性ジキタリス カリヨン」「ガイラルディア アプリコットシェード」
d0259325_975550.jpgd0259325_9101291.jpg
[PR]
by kakinoki-g | 2012-06-12 09:12 | 野菜

京都府綾部市の古民家にて週末ガーデナーを楽しんでます。


by kakinoki-g